無能日記

わらを編んで生活しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットご飯だよ。

インターネット嘘松事案 小学生との手紙のやり取りがバズり、それがアカウント主の嘘ではないかと指摘され、祭りとなるTwitter事案がありました。 その真偽は知りようもないですが、もし全てか嘘松だったとしたら、きっと誰もが思いますよね、「一体なんのた…

田舎暮らしとTwitterと #インスタ映え

instagramを見てお店に行ったことが — 樋口かおる(ねこの本) (@higshabby) 2018年11月11日 Twitterを見てお店に行ったことが — 樋口かおる(ねこの本) (@higshabby) 2018年11月11日 アンケートご参加ありがとうございます。 Twitterでの集客はむずかしいと言…

一日で一円稼ぐ女

『ブログをはじめよう!』 こんなタイトルの本を三軒茶屋駅の書店で買ったのは何年前のことだろう。このはてなダイアリーがブログサービスをはじめた2003年がブログ元年と呼ばれているので、多分そのあたりか少し前。 Amazonで探したけどその本は見つからな…

おじさんおばさんおばあさんおじいさんの自分ブランド化について

先日Twitterでアンケートを投稿したところ……。 自分をブランド化するのに有利なのは?(選択肢が4こまでで若者を含められず) — 樋口かおる(ねこの本) (@higshabby) 2018年11月5日 おばあさんが優勝しました! パチパチパチ。 母数が24なので、私が周りの人…